ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

2014年木更津市の積雪と大雪には参りました。

   

またまた木更津は大雪です。

前回(2014年2月8日頃)の雪と比較して

今回(2014年2月14日)の雪の方が湿っていたような気がします。

湿った雪は重さを感じ、サラサラの雪と違い、ちょっと厄介です。 

前回、帰宅時は、のんびりしていて大変な思いをしたので

今回は早め!早め!の 行動でなんとか無事に自宅に到着しました。 

ちなみに、早めに帰ったのに帰り道、数台の事故を目撃し

ちょっとヒヤヒヤ状態で、この雪の被害を感じます!!

本日の朝の通勤時も坂道で数台の停車状態の車もみました。

そして、雨で解けた雪の行き場がなく、道路は洪水みたいな感じです。

木更津市請西東の積雪はこんな感じです↓

yuki2-15

ちょっと一本、道を入ると↓

yuki2-15-1

この雪ではいくらスタッドレスタイヤを装着していても

あぜ道でハンドルはとられるし、

スタッドレスタイヤの効果は・・・・です。

そして、雪国出身の私には「除雪車」の有難みが

すごくよくわかった瞬間です。

木更津にも除雪車があればいいのになぁ~と思いますが

こんな大雪は日常茶飯事のことではないでの仕方ありません。

無理な外出は控え、自宅にいることが一番安全です。

 - コラム , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

東京ビックサイトで開催された 「建築・建材展2014」

先日、東京ビックサイトで開催されていた 建築・建材展2014に行ってきました。 …

自宅の黒板
自宅にオーガニックペイントで黒板!!

お子様がいたり!自宅・店舗にこれがあればいいな~と思うもの。 それは、黒板 今回 …

四方のお清め
地鎮祭ってどこの神社さんにお願いをするのだろう!?!

先日、君津市人見にてこれから新築を行います、 K様の地鎮祭が行われました。 K様 …

(株)ウェッジホーム 10周年感謝のごあいさつ

10周年感謝のごあいさつ 株式会社ウェッジホームも早いもので、会社創立10周年を …

現状のエネルギー問題とチャレンジしたい挑戦!!

脱原発・・・エネルギーの先進国デンマークの選択 1973年の第一次オイルショック …

地鎮祭の祭壇
地鎮祭で用意するもの|かかる費用

2013年12月1日(日) ≪友引≫ 2013年も残り1カ月になりました。一年あ …

インフルエンザウィルスの感染力を99.9%低減する 「無添加オリジナル漆喰」

インフルエンザが猛威を…まさにインフルエンザ流行シーズンです。 そんな時だからこ …

2016年夏季休暇のおしらせ

2016年夏季休暇のお知らせ 本年の夏季休業は以下の日程となっておりますので、 …

no image
家具の基準ってあるの??【インテリアクイズ】

家にはインテリア家具はかかせないものです。 家具の配置、サイズ、色合いなどとても …

富津市二間塚で新築の上棟

昨日、富津市二間塚で新築の上棟が行われました。 天気もよく、秋晴れの中での上棟で …

造作の下駄箱
無垢材を使用した大工造作の「下駄箱」

現在、木更津市のリフォーム現場で 下駄箱を施工しております。 無垢材(木)を使用 …

図板
大工が使用している図面「図板」

いまではパソコンを使用した図面が多く設計するなら 建築士という感じですが、昔はパ …