ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

東京駅開業100周年記念Suicaはいつ届く!?

   

東京駅開業100周年記念Suicaゲット!?!

kaisatu1限定で発売予定だと知った時、欲しい!と思ったこの、記念Suica・・・

先月、テレビ報道などで一躍有名になった

「東京駅開業100周年記念オリジナルSuica」

申し込んだ方もいるのではないでしょうか。

かくいう私も2月9日(月)まで申込みを受け付けていたので、

この記念Suicaをネットからサクサクと申し込んでみました。

当初は、15000枚限定で、100周年、当日の昨年の12月20日の午前8時に

東京駅の専用ブースで販売する予定だったこちらのスイカ。

希望者が長蛇の列になり、予定より時間を早めて午前7時14分に

同駅で発売したそうですが、駅員さんの手に負えないほどの希望者が

殺到してしまい、8090枚を売った午前9時40分に、安全面への配慮から

販売が中止になったといういきさつがあります。

その後、なんと!JR東日本が希望者全員が購入できるようにしてくれたため、

結局はまったく並ぶことなく手に入れることができました。ラッキーです。

電車通学をする長女と今年、高校入学する次女、そして少し先になるけど

高校に入るであろう長男の分として、ひとりが申し込める上限の3枚を

申し込んでみたところです。

最終的に注文されたスイカは499万枚だったそうですが、

この中から今年の3月いっぱいに発送可能となるのは、たったの10万枚!

しかも貴重な10万枚は申込みのあった499万枚の中から抽選だという話(泣)

届くのはいつになるのやら・・・

残りの489万枚は、来年の3月までをかけて、順次、発送されるということらしく・・・

なんとも!ショッキングな話!もし、抽選にはずれて発送が一番最後の方に

なった場合、来年の春には長女は高校を卒業して、

車の免許を取る予定、イコール、このスイカを使う日はない!

これはなんとしてでも、当初発送の10万枚の中の3枚に選ばれたい!

無事に買えた喜びと、抽選にかけるドキドキ感に一喜一憂している私です。

もしかしたら、もしかするかもしれません(笑)

 - コラム , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

冬季休暇についてのお知らせ

冬季休暇についてのお知らせ 誠に勝手ながら、弊社の年末年始の営業は、 下記の通り …

新築の完成はイメージしにくい!?

新築・リフォームを計画していてよく打ち合わせをしていて出てくる質問に 「実際にど …

no image
「貯たくわえるえる・蓄(たくわ)える」

貯(た)めるというと もちろんお金のイメージです。 貯(たくわ)えるという方が …

no image
酒々井プレミアムアウトレットの混雑|渋滞回避方法…

先日、ラジオで聞いたのですが酒々井プレミアムアウトレット いよいよオープンするそ …

no image
第27回『家を建てるのはゴールではなく、スタートです!!』

今回は月間誌「LIEN」の記事からです。 家を建てるのは、何度もあるわけではない …

君津市人見にて新築上棟!!

昨日、君津市人見にて上棟が行われました。 ここ最近は上棟の日は天気がいいように思 …

現状のエネルギー問題とチャレンジしたい挑戦!!

脱原発・・・エネルギーの先進国デンマークの選択 1973年の第一次オイルショック …

「かみさまとのやくそく」試写会・上映会に参加された方の感想

3月9日に木更津市アカデミアホールにて上映します。 「かみやまとのやくそく」 公 …

no image
シックハウスを起こす原因!!化学物質【化学物質が溢れる現代社会】

今月のLIENに掲載した内容です。 新築のマンションやリフォームしたての部屋に入 …

カーテンの交換時期と賢い選び方

一度、設置すればなかなか変えないカーテン。 あるときにふとカーテンをみたら生地が …

ウェッジホームが新健ハウジングに掲載されました

住宅専門雑誌「新健ハウジング」さんに ウェッジホームが掲載されました。  その内 …

地鎮祭の祭壇
地鎮祭で用意するもの|かかる費用

2013年12月1日(日) ≪友引≫ 2013年も残り1カ月になりました。一年あ …