ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

手造りの「木のうつわ」ナカジマウッドターニングスタジオ

   

ジャパン建材展に出店されていた

「Nakajima woodturning studio ナカジマウッドダーニングスタジオ」さん

手づくりの「木のうつわ」を製作しているお店です。

kinoutuwa2

すごくデザイン的で木の特徴がすごくでている食器です。

使用するのがもったいない感じがしますが

どれも同じ食器がなく、ひとつ、ひとつ、見入ってしまいます。

kinoutuwa

すべて手造りで、オーダーも可能だそうです。

kinoutuwa 3

手で触った感触は無垢材ならではの暖かさを感じました。

kinoutuwa1

実際に作成していますが、これはウッドダーニング(西洋木工ろくろ)技術だそうです。

廃棄されてしまう木材を有効利用し、間伐材や工場からでる端材なども使用し、

仕上げ塗料には100%植物性オイル、亜麻仁油、桐油、くるみ油などの

植物性油を使用し小さなお子様も安心して使えるそうです。

詳しくはこちら ⇒ http://www.nakajimawoodturningstudio.com/

 - コラム , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

シャボン玉石けん(福岡県北九州市)の工場見学

石けんといえば「シャボン玉」というぐらい多くの方がわかる会社ですがその「シャボン …

地鎮祭の祭壇
地鎮祭で用意するもの|かかる費用

2013年12月1日(日) ≪友引≫ 2013年も残り1カ月になりました。一年あ …

火事
火災保険料3~5%値上げへ

火災保険は火災のみ適用にしかできない と思っている方がまだまだいるようです。 先 …

昔懐かし・・・木の時計と木のラジオ

子供の頃みていた時計です。 いまではすっかり見ることが少なくなった柱時計。 この …

カーテンの交換時期と賢い選び方

一度、設置すればなかなか変えないカーテン。 あるときにふとカーテンをみたら生地が …

家庭内の冬物のしまい方

  そろそろ冬物をしまう頃・・・ 春らしく暖かい日があったかと思うと、 …

no image
袖ヶ浦市にも太陽光発電補助金

袖ヶ浦市にも太陽光発電設置に伴う補助金がでております。 2011年9月29日に袖 …

炎のインテリアとしてのストーブ

インテリア性と環境にやさしいバイオエタノールの暖炉 トウモロコシやサトウキビを原 …

no image
みなさん家財保険に加入してますか?

本日も3月号のリアンに掲載されている内容の記事です。 結論から言ってしまうと 実 …

床の無垢材…4年後の無垢材はどうなったか?

K様邸[新築] お引き渡し後4年点検がありました。 こちらお宅では無垢材の建具・ …

木更津の初詣に行くならココ!!

三社参りで開運!健康運!交通安全祈願! 毎年、必ずといっていいほど、多くの方が行 …

四方のお清め
地鎮祭ってどこの神社さんにお願いをするのだろう!?!

先日、君津市人見にてこれから新築を行います、 K様の地鎮祭が行われました。 K様 …