ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

手造りの「木のうつわ」ナカジマウッドターニングスタジオ

   

ジャパン建材展に出店されていた

「Nakajima woodturning studio ナカジマウッドダーニングスタジオ」さん

手づくりの「木のうつわ」を製作しているお店です。

kinoutuwa2

すごくデザイン的で木の特徴がすごくでている食器です。

使用するのがもったいない感じがしますが

どれも同じ食器がなく、ひとつ、ひとつ、見入ってしまいます。

kinoutuwa

すべて手造りで、オーダーも可能だそうです。

kinoutuwa 3

手で触った感触は無垢材ならではの暖かさを感じました。

kinoutuwa1

実際に作成していますが、これはウッドダーニング(西洋木工ろくろ)技術だそうです。

廃棄されてしまう木材を有効利用し、間伐材や工場からでる端材なども使用し、

仕上げ塗料には100%植物性オイル、亜麻仁油、桐油、くるみ油などの

植物性油を使用し小さなお子様も安心して使えるそうです。

詳しくはこちら ⇒ http://www.nakajimawoodturningstudio.com/

 - コラム , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

自転車保険に加入していますか?

自転車保険の加入について考えてみませんか? お子様が通学や出かける際に使用するな …

上棟の日の一日流れについて

建物の棟上げ、いわゆる上棟式ですが、 今回は、上棟の日の一日の流れについてご説明 …

無添加漆喰の効果!?!

花粉対策としてはやはり一番はマスクが多い 私の車のガラスも花粉で日に日にすごさを …

エコキュートのデメリットとは?

意外に気づかないエコキュートのデメリットとは? オール電化住宅が一般的になってき …

ユニットバスにつけるならこのシステム!!

前回、ウェッジbridge「ブリッジ」コーナーにて ユニットバスをリフォーム検討 …

地鎮祭の祭壇
地鎮祭で用意するもの|かかる費用

2013年12月1日(日) ≪友引≫ 2013年も残り1カ月になりました。一年あ …

no image
第27回『家を建てるのはゴールではなく、スタートです!!』

今回は月間誌「LIEN」の記事からです。 家を建てるのは、何度もあるわけではない …

シャボン玉石けん(福岡県北九州市)の工場見学

石けんといえば「シャボン玉」というぐらい多くの方がわかる会社ですがその「シャボン …

no image
酒々井プレミアムアウトレットの混雑|渋滞回避方法…

先日、ラジオで聞いたのですが酒々井プレミアムアウトレット いよいよオープンするそ …

家の原点は「木」【君津市北子安施工日記】番外編

ウェッジホームの家造りで素材の中で大半の割合を 占めているのは「木」です。 現在 …

まもなくこどもの日、やねよりたかいこいのぼり!

♪やねよりたかい~こいのぼり~ こいのぼりは明治時代には、真鯉(まごい)と呼ばれ …

新築の完成はイメージしにくい!?

新築・リフォームを計画していてよく打ち合わせをしていて出てくる質問に 「実際にど …