ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

昔懐かし・・・木の時計と木のラジオ

   

子供の頃みていた時計です。

いまではすっかり見ることが少なくなった柱時計。

このタイプはおそらくゼンマイ式だと思います。

その当時は家庭に必ずあった時計だったと思いますが、

いまでは「木」を使用してるのは少ないのではないでしょうか。

(この時計は塗装してりますが・・・)

木の時計

そして、もうひとつ初めてみた「木」のラジオ

木のアンティークラジオ

ほとんどが木製せ昭和の香りもしますが・・・いい色合いです。

他の物は劣化していきますが、自然素材の物(木)は美しさを増してくるように感じます。

このラジオは動作するのかはわかりませんが、インテリアとしても利用できそうです。

 - コラム , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

浴室暖房乾燥機を実際に使ってみて・・・

毎月掲載しているリアンの1ページに こんなページがございます。 bridge「ブ …

no image
チーパスカードで割引クーポンを利用!?!

こんにちは!!本日のブログ内容は最新号のリアンから↓ 千葉県では県全体で子育てを …

キッチン&カフェバー『PAPER MOON』

ウェッジホームでリフォームを行っていたお店『PAPER MOON』が いよいよ来 …

no image
平均時速30kmくらいかな?

今月のLIEN3月号より スタッフページを紹介します。 『平均時速30kmくらい …

富津市二間塚で新築の上棟

昨日、富津市二間塚で新築の上棟が行われました。 天気もよく、秋晴れの中での上棟で …

24時間換気システム|フィルターカバーで花粉・PM2.5対策

花粉症の方には「きつい」花粉シーズンの季節です。 これからさらに飛んでくる花粉に …

大工さんからの突然のメールに・・・

先日、大工さんから突然メールが・・・ その内容がこちら↓ おつかれさまです。 只 …

2012ちばアクアラインマラソン完走!?リタイア!?関門クリアできず!?

2012ちばアクアラインマラソンに弊社スタッフ数名が参加しました。 参加された方 …

蒔ストーブと贅沢な時間

火鉢・蒔ストーブ・暖炉を囲む家族の時間と火育 寒くなると石炭ストーブに火が入りま …

2016年夏季休暇のおしらせ

2016年夏季休暇のお知らせ 本年の夏季休業は以下の日程となっておりますので、 …

上棟の日の一日流れについて

建物の棟上げ、いわゆる上棟式ですが、 今回は、上棟の日の一日の流れについてご説明 …

家の外壁をシュミレーションをしてイメージを!

外壁の色を決めるときはシュミレーションを活用 経験された方は、わかると思いますが …