ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

火災保険料3~5%値上げへ

   

火災保険は火災のみ適用にしかできない

と思っている方がまだまだいるようです。

先日、お会いした方も勘違いをしておりました。
少なくとも、このブログを呼んでいる方は

理解して頂いていると思いますが
もし、知らない方がいたら教えてあげてください。

ちなみに先日(2013年10月23日)、新聞でも一面でていた

「火災保険料3~5%値上げへ」

ですが、どうやら、2015年実施されるようです。

原因は、ここ数年の異常気象による

自然災害(台風・ゲリラ豪雨、竜巻)が
多いことが原因のようです。

ちなみに住宅における
火災保険は最長で36年かけれます。

1年・2年契約されている方は
見直しを考えてもよさそうな気がします。

長期で加入する場合は割引率も適用できる

ケースがありますので

どちらがいいのかはライフスタイルにもよりますが

検討してもいかがではないでしょうか。

 - コラム

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

「かみさまとのやくそく」試写会・上映会に参加された方の感想

3月9日に木更津市アカデミアホールにて上映します。 「かみやまとのやくそく」 公 …

ウェッジホームが新健ハウジングに掲載されました

住宅専門雑誌「新健ハウジング」さんに ウェッジホームが掲載されました。  その内 …

東京ビックサイトで開催された 「建築・建材展2014」

先日、東京ビックサイトで開催されていた 建築・建材展2014に行ってきました。 …

no image
みなさん家財保険に加入してますか?

本日も3月号のリアンに掲載されている内容の記事です。 結論から言ってしまうと 実 …

木更津市JR久留里線祇園駅 突入!!

なぜか祇園支店の近くにあり 一度も改札に入ったこともないJR久留里線 祇園駅!! …

初詣に川崎大師
川崎大師で初詣!!

みなさん初詣はすませましたか? といってももうこんな時期ですが・・・(笑) ちな …

インフルエンザウィルスの感染力を99.9%低減する 「無添加オリジナル漆喰」

インフルエンザが猛威を…まさにインフルエンザ流行シーズンです。 そんな時だからこ …

貸し農園で新鮮野菜づくりはいかがですか

木更津市請西南で農園をしてみませんか? お子様、ご夫婦、ご家族、お友だち同士など …

2014年木更津市の積雪と大雪には参りました。

またまた木更津は大雪です。 前回(2014年2月8日頃)の雪と比較して 今回(2 …

古民家
古民家の外壁は焼き杉!!そして、鍵は…

このお家は築100年の古民家です。 屋根は瓦。外壁は木製(焼き杉)でしょうか。真 …

窓は結露しませんか?

新築後に「窓」は結露しませんか? 家づくりを考える方からよくでてくる質問の一つで …

キッチン&カフェバー『PAPER MOON』

ウェッジホームでリフォームを行っていたお店『PAPER MOON』が いよいよ来 …