ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

インフルエンザウィルスの感染力を99.9%低減する 「無添加オリジナル漆喰」

      2013/11/06

インフルエンザが猛威を…まさにインフルエンザ流行シーズンです。

そんな時だからこそ

無添加オリジナル漆喰を内装に使用されていらっしゃる方に

朗報です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

「無添加住宅オリジナル漆喰」インフルエンザウィルスの感染力を
99.9%低減する効果があるというデータ

この研究はNPO法人バイオメディカルサイエンス研究会習志野実験室で行われ

無添加住宅オリジナルしっくいにウイルスを付着させて行いました。

shiltukui34

漆喰の解毒作用でウイルスが死滅したのか、しっくいに吸着されてしまったのかは立証できませんが、不活化して感染力が低減されることは間違いのない事実という結果が確認されております。

検査開始15分後では更に顕著で、回収できたウイルスが

0.000588%未満で、99.999%の低減!!!

回収できたウイルスが0.033%未満で99.967%低減。

ウイルスは付着直後から不活化し、感染価は急激に減退。

shiltukui35

漆喰の解毒作用でウイルスが死滅したのか

しっくいに吸着されてしまったのかは立証できておりませんが

不活化して感染力が低減されることは

間違いのない事実という結果が確認されております。

無添加オリジナル漆喰はインフルエンザの予防対策です。

Yahoo!ブックマークに登録

 - コラム, 無添加住宅 , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

昔懐かし・・・木の時計と木のラジオ

子供の頃みていた時計です。 いまではすっかり見ることが少なくなった柱時計。 この …

no image
第7回木更津市民会館フェスティバル2012【報告】

先日開催されました 「第7回木更津市民会館フェスティバル2012」 ウェッジブー …

上棟の日の一日流れについて

建物の棟上げ、いわゆる上棟式ですが、 今回は、上棟の日の一日の流れについてご説明 …

漆喰の空間が落ち着く!その理由は「pH値が弱アルカリ性」

漆喰のお部屋って空気が違うなぁ~。 居心地がいいなぁ~。というお話しを良く聞きま …

木更津の初詣に行くならココ!!

三社参りで開運!健康運!交通安全祈願! 毎年、必ずといっていいほど、多くの方が行 …

君津で自然のメダカを発見!!

 いやあ~今日も暑いです!この暑さに耐えるのか!?!慣れるのか!? よくわかりま …

no image
第27回『家を建てるのはゴールではなく、スタートです!!』

今回は月間誌「LIEN」の記事からです。 家を建てるのは、何度もあるわけではない …

no image
「貯たくわえるえる・蓄(たくわ)える」

貯(た)めるというと もちろんお金のイメージです。 貯(たくわ)えるという方が …

外壁(ラス下地)工事

漆喰塗り外壁(ラス下地)工事が終わりました。 K様と話していて現在の外観の状態は …

床の無垢材…4年後の無垢材はどうなったか?

K様邸[新築] お引き渡し後4年点検がありました。 こちらお宅では無垢材の建具・ …

no image
電磁波は悪いやつ?

月刊誌『LIEN4月号』掲載内容を紹介します。 テーマは『電磁波は悪いやつ??? …

「かみさまとのやくそく」試写会・上映会に参加された方の感想

3月9日に木更津市アカデミアホールにて上映します。 「かみやまとのやくそく」 公 …