ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

君津市におもちゃを修理できるところがある!!

      2013/11/05

君津にこんな病院があったのをご存知でしょうか?

「おもちゃ病院きみつ」は

病気になったおもちゃをドクターが原則無料で治療

子供たちに再びかわいがってもらえることを

目的に活動しているボランティアグループです。

そしてこのおもちゃドクターと呼ばれる先生方は

2009年に生涯学習交流センターで行われた

「おもちゃドクター養成講座」で

認定された立派なドクター集団です。

子供たちの壊れたり、動かなくなったおもちゃの修理を通して、

世代間のふれあいや、物の大切さを伝えていくことをモットーに

元気な姿でおもちゃをお返しできるようにと

心を込めて治療にあたっています。

予約不要・治療費無料・部品代がかかる場合のみ実費

なっていますので、ご自宅に壊れて動かないおもちゃ、

破けてしまったぬいぐるみなどがありましたら、

ぜひ一度、来院されてみてはいかがでしょうか。

参考までに、近隣四市のうちでは、唯一のおもちゃ病院です!

2013年上期の開院予定

7月28日(日)9:30~14:00

8月25日(日)9:30~14:00

9月29日(日)9:30~14:00

※場所:君津市子育て支援センター(君津中学校の正面です)

君津市南子安1-2-17

※連絡先: 君津市生涯学習交流センター(0439-50-3980)

●前回5月26日(日)の開院では、29件の患者さんが来院、当日完治18件、

入院11件で、退院の連絡はおもちゃドクターからくるそうです。

 - コラム, 月間誌「LIEN」 , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

no image
今年最後のイベント開催しました【2012お客様感謝 報告】

2012今年最後のイベント OBお施主様・現在建築中のお客様を招待しました 「お …

カーテンの交換時期と賢い選び方

一度、設置すればなかなか変えないカーテン。 あるときにふとカーテンをみたら生地が …

富津市二間塚で新築の上棟

昨日、富津市二間塚で新築の上棟が行われました。 天気もよく、秋晴れの中での上棟で …

2016年夏季休暇のおしらせ

2016年夏季休暇のお知らせ 本年の夏季休業は以下の日程となっておりますので、 …

no image
野良猫対策について[セッキーチャンネル]

第32回 せっかくのマイホームが猫のトイレ場に・・・。 近所にいる野良猫がうちの …

現状のエネルギー問題とチャレンジしたい挑戦!!

脱原発・・・エネルギーの先進国デンマークの選択 1973年の第一次オイルショック …

地鎮祭の祭壇
地鎮祭で用意するもの|かかる費用

2013年12月1日(日) ≪友引≫ 2013年も残り1カ月になりました。一年あ …

日本固有の敷物といえば畳

日本固有の床材「畳」 日本特有の和室【Japan of the room】 現在 …

自宅の黒板
自宅にオーガニックペイントで黒板!!

お子様がいたり!自宅・店舗にこれがあればいいな~と思うもの。 それは、黒板 今回 …

no image
シックハウスを起こす原因!!化学物質【化学物質が溢れる現代社会】

今月のLIENに掲載した内容です。 新築のマンションやリフォームしたての部屋に入 …

子供の生命共済は【県民共済・コープ共済・全労災】どれがいい?比較

こども向けの生命共済を徹底比較 こども向けの生命共済は【県民共済・コープ共済・全 …

(株)ウェッジホーム 10周年感謝のごあいさつ

10周年感謝のごあいさつ 株式会社ウェッジホームも早いもので、会社創立10周年を …