ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

君津市におもちゃを修理できるところがある!!

      2013/11/05

君津にこんな病院があったのをご存知でしょうか?

「おもちゃ病院きみつ」は

病気になったおもちゃをドクターが原則無料で治療

子供たちに再びかわいがってもらえることを

目的に活動しているボランティアグループです。

そしてこのおもちゃドクターと呼ばれる先生方は

2009年に生涯学習交流センターで行われた

「おもちゃドクター養成講座」で

認定された立派なドクター集団です。

子供たちの壊れたり、動かなくなったおもちゃの修理を通して、

世代間のふれあいや、物の大切さを伝えていくことをモットーに

元気な姿でおもちゃをお返しできるようにと

心を込めて治療にあたっています。

予約不要・治療費無料・部品代がかかる場合のみ実費

なっていますので、ご自宅に壊れて動かないおもちゃ、

破けてしまったぬいぐるみなどがありましたら、

ぜひ一度、来院されてみてはいかがでしょうか。

参考までに、近隣四市のうちでは、唯一のおもちゃ病院です!

2013年上期の開院予定

7月28日(日)9:30~14:00

8月25日(日)9:30~14:00

9月29日(日)9:30~14:00

※場所:君津市子育て支援センター(君津中学校の正面です)

君津市南子安1-2-17

※連絡先: 君津市生涯学習交流センター(0439-50-3980)

●前回5月26日(日)の開院では、29件の患者さんが来院、当日完治18件、

入院11件で、退院の連絡はおもちゃドクターからくるそうです。

 - コラム, 月間誌「LIEN」 , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

アイヌの治造さん『千葉県君津カムイミンタラ』

アイヌの治造さん 亀山駅から5kmほど 治造さんのカムイミンタラがあります! h …

2014年花粉飛散シーズン!対策は?!?

2014年もいよいよ花粉飛散シーズンになってきます。 といいつつもすでにウェザー …

地鎮祭の祭壇
地鎮祭で用意するもの|かかる費用

2013年12月1日(日) ≪友引≫ 2013年も残り1カ月になりました。一年あ …

no image
袖ヶ浦市にも太陽光発電補助金

袖ヶ浦市にも太陽光発電設置に伴う補助金がでております。 2011年9月29日に袖 …

床の無垢材…4年後の無垢材はどうなったか?

K様邸[新築] お引き渡し後4年点検がありました。 こちらお宅では無垢材の建具・ …

皮膚科の先生がおすすめする無添加石鹸!!

先日、といっても2ヵ月ほど前ですが 子供のとびひで皮膚科に同行したところ この石 …

no image
家具の基準ってあるの??【インテリアクイズ】

家にはインテリア家具はかかせないものです。 家具の配置、サイズ、色合いなどとても …

家庭内の冬物のしまい方

  そろそろ冬物をしまう頃・・・ 春らしく暖かい日があったかと思うと、 …

子供の生命共済は【県民共済・コープ共済・全労災】どれがいい?比較

こども向けの生命共済を徹底比較 こども向けの生命共済は【県民共済・コープ共済・全 …

no image
千葉の注文住宅【雑誌掲載】施工例あり!ウェッジの家造りがわかる!

雑誌「千葉の注文住宅 suumo」に ウェッジホームが掲載されております。 新居 …

ウェッジホーム発行月刊誌 100号!!

ウェッジホーム月刊誌『LIEN』祝100号!! あけましておめでとうございます。 …

no image
色の好みは年齢によっても大きく変化!!

今回もまたまたですが色についのお話しです。 この色が好き!この色は嫌い!この色は …