ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

君津市におもちゃを修理できるところがある!!

      2013/11/05

君津にこんな病院があったのをご存知でしょうか?

「おもちゃ病院きみつ」は

病気になったおもちゃをドクターが原則無料で治療

子供たちに再びかわいがってもらえることを

目的に活動しているボランティアグループです。

そしてこのおもちゃドクターと呼ばれる先生方は

2009年に生涯学習交流センターで行われた

「おもちゃドクター養成講座」で

認定された立派なドクター集団です。

子供たちの壊れたり、動かなくなったおもちゃの修理を通して、

世代間のふれあいや、物の大切さを伝えていくことをモットーに

元気な姿でおもちゃをお返しできるようにと

心を込めて治療にあたっています。

予約不要・治療費無料・部品代がかかる場合のみ実費

なっていますので、ご自宅に壊れて動かないおもちゃ、

破けてしまったぬいぐるみなどがありましたら、

ぜひ一度、来院されてみてはいかがでしょうか。

参考までに、近隣四市のうちでは、唯一のおもちゃ病院です!

2013年上期の開院予定

7月28日(日)9:30~14:00

8月25日(日)9:30~14:00

9月29日(日)9:30~14:00

※場所:君津市子育て支援センター(君津中学校の正面です)

君津市南子安1-2-17

※連絡先: 君津市生涯学習交流センター(0439-50-3980)

●前回5月26日(日)の開院では、29件の患者さんが来院、当日完治18件、

入院11件で、退院の連絡はおもちゃドクターからくるそうです。

 - コラム, 月間誌「LIEN」 , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

no image
今年最後のイベント開催しました【2012お客様感謝 報告】

2012今年最後のイベント OBお施主様・現在建築中のお客様を招待しました 「お …

インフルエンザ|木更津、君津、袖ヶ浦の感染患者数と流行について

2月に入りさらにインフルエンザの患者さんが 増えているように思います。 さらに、 …

火事
火災保険料3~5%値上げへ

火災保険は火災のみ適用にしかできない と思っている方がまだまだいるようです。 先 …

君津で自然のメダカを発見!!

 いやあ~今日も暑いです!この暑さに耐えるのか!?!慣れるのか!? よくわかりま …

自転車保険に加入していますか?

自転車保険の加入について考えてみませんか? お子様が通学や出かける際に使用するな …

子供の生命共済は【県民共済・コープ共済・全労災】どれがいい?比較

こども向けの生命共済を徹底比較 こども向けの生命共済は【県民共済・コープ共済・全 …

no image
電磁波は悪いやつ?

月刊誌『LIEN4月号』掲載内容を紹介します。 テーマは『電磁波は悪いやつ??? …

地震後に海底から出現した縄文時代の木

この石のようなものは2007年の中越地震の時に 新潟県出雲崎町から柏崎市の沖合い …

床の無垢材…4年後の無垢材はどうなったか?

K様邸[新築] お引き渡し後4年点検がありました。 こちらお宅では無垢材の建具・ …

2014年木更津市の積雪と大雪には参りました。

またまた木更津は大雪です。 前回(2014年2月8日頃)の雪と比較して 今回(2 …

手紙をいただきました!

去年の暮れにお引き渡ししました木更津市にてF様邸[新築注文住宅] F様と出会って …

買い物時にはかかせない!マイバッグ(エコバッグ)の効果

今やスーパーに行く時には当たり前となったお買い物バッグ持参 マイバッグやマイバス …