ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

地震後に海底から出現した縄文時代の木

      2013/11/05

koboku

この石のようなものは2007年の中越地震の時に

新潟県出雲崎町から柏崎市の沖合いにかけての

海底からが出現した「海底古木」のようです。

縄文時代の中期から後期のようで

種類は、トチノキ、ヤチダモ、カエデ、ケヤキ、ヤナギ、スギなど

があるようです。つまり2000~7000年前です。

このような木の種類が実在していたということです。

koboku1

流されここにたどり着くまで

石のように削られ丸みを帯びているようです。

実際に触ってみたかったですが

この状態では無理でした。ちなみに、日本海です。

nihonkai

 - コラム , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

LIXIL リクシルショールームが木更津にオープン

2014年(平成26年)の10月25日にLIXIL(リクシル)木更津ショールーム …

手造りの「木のうつわ」ナカジマウッドターニングスタジオ

ジャパン建材展に出店されていた 「Nakajima woodturning st …

木更津市JR久留里線祇園駅 突入!!

なぜか祇園支店の近くにあり 一度も改札に入ったこともないJR久留里線 祇園駅!! …

自分の経験とアイディアで作成「椿」

無垢材で加工した小さな木工作品「椿」 伊藤大工よりおもしろそ~な情報をゲットしま …

インフルエンザ|木更津、君津、袖ヶ浦の感染患者数と流行について

2月に入りさらにインフルエンザの患者さんが 増えているように思います。 さらに、 …

2014年花粉飛散シーズン!対策は?!?

2014年もいよいよ花粉飛散シーズンになってきます。 といいつつもすでにウェザー …

キッチン&カフェバー『PAPER MOON』

ウェッジホームでリフォームを行っていたお店『PAPER MOON』が いよいよ来 …

no image
野良猫対策について[セッキーチャンネル]

第32回 せっかくのマイホームが猫のトイレ場に・・・。 近所にいる野良猫がうちの …

火事
火災保険料3~5%値上げへ

火災保険は火災のみ適用にしかできない と思っている方がまだまだいるようです。 先 …

ユニットバスにつけるならこのシステム!!

前回、ウェッジbridge「ブリッジ」コーナーにて ユニットバスをリフォーム検討 …

現状のエネルギー問題とチャレンジしたい挑戦!!

脱原発・・・エネルギーの先進国デンマークの選択 1973年の第一次オイルショック …

貸し農園で新鮮野菜づくりはいかがですか

木更津市請西南で農園をしてみませんか? お子様、ご夫婦、ご家族、お友だち同士など …