ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

伊藤大工の家具製作現場見学会・即売会【10/13(日)・14(月)】

      2013/11/05

よく桐箪笥を洗濯するという言葉もある通り

古くなった箪笥(家具)を洗濯に出し(再生・クリーニング)

綺麗に元通りになって戻ってくるということをご存知でしょうか。

昔の人は桐箪笥をこのようにし長く利用したようですが

現在では安価な家具が増え少なくなってきたようです。

実は、ウェッジホームで人気のある

無垢材一枚板を利用したテーブル(家具)もこのように再生可能です。

現在、安価な家具が多くありますが

耐久性を比較すると断然に無垢材一枚板のテーブルのほうが長いといえます。

先日、ウェッジホームで作製した掘りごたつのテーブルを

伊藤大工により手直ししました。

見事に最初に設置時のような輝きを取り戻しました。

ウェッジホームでは人気のある一枚板を利用したテーブルですが

実際に製作している様子や加工前の一枚板を

真近で見たことのある方はごくわずかです。

そこで、突然ですが今週末の13日(日)・14日(月)に

ウェッジホームの木更津市祇園支店にて

伊藤大工によるテーブル製作の実演・一枚板の見学・即売会を開催します。

↓↓↓詳しくはこちらをクリック↓↓↓
10/13(日)・14(月)手造り家具製作現場見学会
↑↑↑詳しくはこちらをクリック↑↑

 - コラム , , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

no image
味覚は色によって左右される?!?

住宅の内装・外装を考える時に皆さんお悩みになること。 それは…「色」です。 どの …

上棟の日の一日流れについて

建物の棟上げ、いわゆる上棟式ですが、 今回は、上棟の日の一日の流れについてご説明 …

家の外壁をシュミレーションをしてイメージを!

外壁の色を決めるときはシュミレーションを活用 経験された方は、わかると思いますが …

蒔ストーブと贅沢な時間

火鉢・蒔ストーブ・暖炉を囲む家族の時間と火育 寒くなると石炭ストーブに火が入りま …

引越しのトラブル回避するには

意外と多い!引越しに関するトラブル 新生活にむけて3月は引越しシーズンといわれて …

木更津でブルーベリージュースといえば…

じい散歩「ちょっと寄り道」べりーないっぷく 今回は、ブルーベリーと焼肉ほたる野『 …

2014年花粉飛散シーズン!対策は?!?

2014年もいよいよ花粉飛散シーズンになってきます。 といいつつもすでにウェザー …

木更津の恋人の聖地!中の島大橋

木更津スポット!恋人たちの聖地から望む富士山夜明け 写真は木更津市のシンボルのひ …

地震後に海底から出現した縄文時代の木

この石のようなものは2007年の中越地震の時に 新潟県出雲崎町から柏崎市の沖合い …

地鎮祭の祭壇
地鎮祭で用意するもの|かかる費用

2013年12月1日(日) ≪友引≫ 2013年も残り1カ月になりました。一年あ …

四方のお清め
地鎮祭ってどこの神社さんにお願いをするのだろう!?!

先日、君津市人見にてこれから新築を行います、 K様の地鎮祭が行われました。 K様 …

日本固有の敷物といえば畳

日本固有の床材「畳」 日本特有の和室【Japan of the room】 現在 …