ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

伊藤大工の家具製作現場見学会・即売会【10/13(日)・14(月)】

      2013/11/05

よく桐箪笥を洗濯するという言葉もある通り

古くなった箪笥(家具)を洗濯に出し(再生・クリーニング)

綺麗に元通りになって戻ってくるということをご存知でしょうか。

昔の人は桐箪笥をこのようにし長く利用したようですが

現在では安価な家具が増え少なくなってきたようです。

実は、ウェッジホームで人気のある

無垢材一枚板を利用したテーブル(家具)もこのように再生可能です。

現在、安価な家具が多くありますが

耐久性を比較すると断然に無垢材一枚板のテーブルのほうが長いといえます。

先日、ウェッジホームで作製した掘りごたつのテーブルを

伊藤大工により手直ししました。

見事に最初に設置時のような輝きを取り戻しました。

ウェッジホームでは人気のある一枚板を利用したテーブルですが

実際に製作している様子や加工前の一枚板を

真近で見たことのある方はごくわずかです。

そこで、突然ですが今週末の13日(日)・14日(月)に

ウェッジホームの木更津市祇園支店にて

伊藤大工によるテーブル製作の実演・一枚板の見学・即売会を開催します。

↓↓↓詳しくはこちらをクリック↓↓↓
10/13(日)・14(月)手造り家具製作現場見学会
↑↑↑詳しくはこちらをクリック↑↑

 - コラム , , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

君津市人見にて新築上棟!!

昨日、君津市人見にて上棟が行われました。 ここ最近は上棟の日は天気がいいように思 …

木更津の恋人の聖地!中の島大橋

木更津スポット!恋人たちの聖地から望む富士山夜明け 写真は木更津市のシンボルのひ …

自宅の黒板
自宅にオーガニックペイントで黒板!!

お子様がいたり!自宅・店舗にこれがあればいいな~と思うもの。 それは、黒板 今回 …

古民家
古民家の外壁は焼き杉!!そして、鍵は…

このお家は築100年の古民家です。 屋根は瓦。外壁は木製(焼き杉)でしょうか。真 …

山林や空き地に不法投棄をする,許しがたい行為!

山林や空き地に不法投棄をする,許しがたい行為! 2月、3月は引越しシーズン!新し …

2014年花粉飛散シーズン!対策は?!?

2014年もいよいよ花粉飛散シーズンになってきます。 といいつつもすでにウェザー …

ユニットバスにつけるならこのシステム!!

前回、ウェッジbridge「ブリッジ」コーナーにて ユニットバスをリフォーム検討 …

家の原点は「木」【君津市北子安施工日記】番外編

ウェッジホームの家造りで素材の中で大半の割合を 占めているのは「木」です。 現在 …

no image
みなさん家財保険に加入してますか?

本日も3月号のリアンに掲載されている内容の記事です。 結論から言ってしまうと 実 …

自転車保険に加入していますか?

自転車保険の加入について考えてみませんか? お子様が通学や出かける際に使用するな …

図板
大工が使用している図面「図板」

いまではパソコンを使用した図面が多く設計するなら 建築士という感じですが、昔はパ …

床の無垢材…4年後の無垢材はどうなったか?

K様邸[新築] お引き渡し後4年点検がありました。 こちらお宅では無垢材の建具・ …