ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

伊藤大工の家具製作現場見学会・即売会【10/13(日)・14(月)】

      2013/11/05

よく桐箪笥を洗濯するという言葉もある通り

古くなった箪笥(家具)を洗濯に出し(再生・クリーニング)

綺麗に元通りになって戻ってくるということをご存知でしょうか。

昔の人は桐箪笥をこのようにし長く利用したようですが

現在では安価な家具が増え少なくなってきたようです。

実は、ウェッジホームで人気のある

無垢材一枚板を利用したテーブル(家具)もこのように再生可能です。

現在、安価な家具が多くありますが

耐久性を比較すると断然に無垢材一枚板のテーブルのほうが長いといえます。

先日、ウェッジホームで作製した掘りごたつのテーブルを

伊藤大工により手直ししました。

見事に最初に設置時のような輝きを取り戻しました。

ウェッジホームでは人気のある一枚板を利用したテーブルですが

実際に製作している様子や加工前の一枚板を

真近で見たことのある方はごくわずかです。

そこで、突然ですが今週末の13日(日)・14日(月)に

ウェッジホームの木更津市祇園支店にて

伊藤大工によるテーブル製作の実演・一枚板の見学・即売会を開催します。

↓↓↓詳しくはこちらをクリック↓↓↓
10/13(日)・14(月)手造り家具製作現場見学会
↑↑↑詳しくはこちらをクリック↑↑

 - コラム , , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

no image
今年最後のイベント開催しました【2012お客様感謝 報告】

2012今年最後のイベント OBお施主様・現在建築中のお客様を招待しました 「お …

手紙をいただきました!

去年の暮れにお引き渡ししました木更津市にてF様邸[新築注文住宅] F様と出会って …

自転車保険に加入していますか?

自転車保険の加入について考えてみませんか? お子様が通学や出かける際に使用するな …

皮膚科の先生がおすすめする無添加石鹸!!

先日、といっても2ヵ月ほど前ですが 子供のとびひで皮膚科に同行したところ この石 …

貸し農園で新鮮野菜づくりはいかがですか

木更津市請西南で農園をしてみませんか? お子様、ご夫婦、ご家族、お友だち同士など …

引越しのトラブル回避するには

意外と多い!引越しに関するトラブル 新生活にむけて3月は引越しシーズンといわれて …

インフルエンザウィルスの感染力を99.9%低減する 「無添加オリジナル漆喰」

インフルエンザが猛威を…まさにインフルエンザ流行シーズンです。 そんな時だからこ …

無添加漆喰の効果!?!

花粉対策としてはやはり一番はマスクが多い 私の車のガラスも花粉で日に日にすごさを …

2014年上棟日和

2014年初めての上棟を先日、木更津市八幡台 木更津市桜井新町にて行いました。 …

家庭内の冬物のしまい方

  そろそろ冬物をしまう頃・・・ 春らしく暖かい日があったかと思うと、 …

木更津の初詣に行くならココ!!

三社参りで開運!健康運!交通安全祈願! 毎年、必ずといっていいほど、多くの方が行 …

ウェッジホームが新健ハウジングに掲載されました

住宅専門雑誌「新健ハウジング」さんに ウェッジホームが掲載されました。  その内 …