ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

伊藤大工の家具製作現場見学会・即売会【10/13(日)・14(月)】

      2013/11/05

よく桐箪笥を洗濯するという言葉もある通り

古くなった箪笥(家具)を洗濯に出し(再生・クリーニング)

綺麗に元通りになって戻ってくるということをご存知でしょうか。

昔の人は桐箪笥をこのようにし長く利用したようですが

現在では安価な家具が増え少なくなってきたようです。

実は、ウェッジホームで人気のある

無垢材一枚板を利用したテーブル(家具)もこのように再生可能です。

現在、安価な家具が多くありますが

耐久性を比較すると断然に無垢材一枚板のテーブルのほうが長いといえます。

先日、ウェッジホームで作製した掘りごたつのテーブルを

伊藤大工により手直ししました。

見事に最初に設置時のような輝きを取り戻しました。

ウェッジホームでは人気のある一枚板を利用したテーブルですが

実際に製作している様子や加工前の一枚板を

真近で見たことのある方はごくわずかです。

そこで、突然ですが今週末の13日(日)・14日(月)に

ウェッジホームの木更津市祇園支店にて

伊藤大工によるテーブル製作の実演・一枚板の見学・即売会を開催します。

↓↓↓詳しくはこちらをクリック↓↓↓
10/13(日)・14(月)手造り家具製作現場見学会
↑↑↑詳しくはこちらをクリック↑↑

 - コラム , , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

no image
今年最後のイベント開催しました【2012お客様感謝 報告】

2012今年最後のイベント OBお施主様・現在建築中のお客様を招待しました 「お …

まもなくこどもの日、やねよりたかいこいのぼり!

♪やねよりたかい~こいのぼり~ こいのぼりは明治時代には、真鯉(まごい)と呼ばれ …

新築の完成はイメージしにくい!?

新築・リフォームを計画していてよく打ち合わせをしていて出てくる質問に 「実際にど …

クールベジタブルで暑さを乗り切ろう!

クールベジタブルとは? 暑い夏を乗り切るには、ここ最近の猛暑は身体にこたえますね …

2012請西東秋祭り報告

昨日の請西東秋祭り2012の報告!!します。 毎年参加させて頂いている地域お祭り …

no image
チーパスカードで割引クーポンを利用!?!

こんにちは!!本日のブログ内容は最新号のリアンから↓ 千葉県では県全体で子育てを …

カーテンの交換時期と賢い選び方

一度、設置すればなかなか変えないカーテン。 あるときにふとカーテンをみたら生地が …

自分の経験とアイディアで作成「椿」

無垢材で加工した小さな木工作品「椿」 伊藤大工よりおもしろそ~な情報をゲットしま …

no image
「貯たくわえるえる・蓄(たくわ)える」

貯(た)めるというと もちろんお金のイメージです。 貯(たくわ)えるという方が …

長年使用したランドセルを記念に・・・ミニチュア加工

朝、うちの前の通学を行く小学生の背中には、 なんともカラフルな色のランドセル。 …

アイヌの治造さん『千葉県君津カムイミンタラ』

アイヌの治造さん 亀山駅から5kmほど 治造さんのカムイミンタラがあります! h …

エコキュートのデメリットとは?

意外に気づかないエコキュートのデメリットとは? オール電化住宅が一般的になってき …