ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

自宅にオーガニックペイントで黒板!!

   

お子様がいたり!自宅・店舗にこれがあればいいな~と思うもの。

それは、黒板

今回は木更津市請西南にてご新築されたK様邸の玄関に設置したあるものを紹介!

磁石がついてしまう黒板

塗料の施工になりますが、口に入れても無害なオーガニックの黒板塗料です。

成分は天然成分でできており、シックハウスの心配もいりません。

オーガニック黒板塗料

K様、チョークペイントを施工しております。

kokuban2

そして、完成した黒板はこちら

自宅の黒板

そして、チョークの粉やチョークや磁石を置けるところも設置

チョーク置き

木を加工したものを設置しました。

どこか懐かしさを感じますが、真っ白な漆喰とのコントラストがとてもいい感じです。

キッチン廻りや居室、リビング、玄関など、色々な場所にも施工することが可能です。

 - コラム , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

買い物時にはかかせない!マイバッグ(エコバッグ)の効果

今やスーパーに行く時には当たり前となったお買い物バッグ持参 マイバッグやマイバス …

無添加漆喰の効果!?!

花粉対策としてはやはり一番はマスクが多い 私の車のガラスも花粉で日に日にすごさを …

(株)ウェッジホーム 10周年感謝のごあいさつ

10周年感謝のごあいさつ 株式会社ウェッジホームも早いもので、会社創立10周年を …

家の外壁をシュミレーションをしてイメージを!

外壁の色を決めるときはシュミレーションを活用 経験された方は、わかると思いますが …

図板
大工が使用している図面「図板」

いまではパソコンを使用した図面が多く設計するなら 建築士という感じですが、昔はパ …

no image
LIEN4月号『2012.JKショーへバスツアー』

今回も先月に引き続き スタッフ西本の今月のLIEN記事を紹介します。 じいじーV …

気密性の高い家が本当にいいのか?

先日昔ながらの材木屋さんに行く機会があり、 ちょっと考えさせられたお話しがあるの …

木更津お花見スポットご紹介

桜が咲き始めました!ということはお花見です! 今日は木更津周辺のお花見スポットを …

インフルエンザ|木更津、君津、袖ヶ浦の感染患者数と流行について

2月に入りさらにインフルエンザの患者さんが 増えているように思います。 さらに、 …

四方のお清め
地鎮祭ってどこの神社さんにお願いをするのだろう!?!

先日、君津市人見にてこれから新築を行います、 K様の地鎮祭が行われました。 K様 …

木育のすすめ 

木育のすすめ 食育という言葉はよく聞きます。2005年に内閣府により 議決定され …

昔懐かし・・・木の時計と木のラジオ

子供の頃みていた時計です。 いまではすっかり見ることが少なくなった柱時計。 この …