ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

自宅にオーガニックペイントで黒板!!

   

お子様がいたり!自宅・店舗にこれがあればいいな~と思うもの。

それは、黒板

今回は木更津市請西南にてご新築されたK様邸の玄関に設置したあるものを紹介!

磁石がついてしまう黒板

塗料の施工になりますが、口に入れても無害なオーガニックの黒板塗料です。

成分は天然成分でできており、シックハウスの心配もいりません。

オーガニック黒板塗料

K様、チョークペイントを施工しております。

kokuban2

そして、完成した黒板はこちら

自宅の黒板

そして、チョークの粉やチョークや磁石を置けるところも設置

チョーク置き

木を加工したものを設置しました。

どこか懐かしさを感じますが、真っ白な漆喰とのコントラストがとてもいい感じです。

キッチン廻りや居室、リビング、玄関など、色々な場所にも施工することが可能です。

 - コラム , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

窓は結露しませんか?

新築後に「窓」は結露しませんか? 家づくりを考える方からよくでてくる質問の一つで …

no image
みなさん家財保険に加入してますか?

本日も3月号のリアンに掲載されている内容の記事です。 結論から言ってしまうと 実 …

no image
味覚は色によって左右される?!?

住宅の内装・外装を考える時に皆さんお悩みになること。 それは…「色」です。 どの …

家の原点は「木」【君津市北子安施工日記】番外編

ウェッジホームの家造りで素材の中で大半の割合を 占めているのは「木」です。 現在 …

東京ビックサイトで開催された 「建築・建材展2014」

先日、東京ビックサイトで開催されていた 建築・建材展2014に行ってきました。 …

LIXIL リクシルショールームが木更津にオープン

2014年(平成26年)の10月25日にLIXIL(リクシル)木更津ショールーム …

東京駅の光り輝く屋根は、復興への希望の光

東京駅といえば黒く美しい石屋根 東京駅といえば赤レンガのイメージが強いですが、目 …

no image
野良猫対策について[セッキーチャンネル]

第32回 せっかくのマイホームが猫のトイレ場に・・・。 近所にいる野良猫がうちの …

気密性の高い家が本当にいいのか?

先日昔ながらの材木屋さんに行く機会があり、 ちょっと考えさせられたお話しがあるの …

ウェッジホーム発行月刊誌 100号!!

ウェッジホーム月刊誌『LIEN』祝100号!! あけましておめでとうございます。 …

クールベジタブルで暑さを乗り切ろう!

クールベジタブルとは? 暑い夏を乗り切るには、ここ最近の猛暑は身体にこたえますね …

君津市人見にて新築上棟!!

昨日、君津市人見にて上棟が行われました。 ここ最近は上棟の日は天気がいいように思 …