ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

自宅にオーガニックペイントで黒板!!

   

お子様がいたり!自宅・店舗にこれがあればいいな~と思うもの。

それは、黒板

今回は木更津市請西南にてご新築されたK様邸の玄関に設置したあるものを紹介!

磁石がついてしまう黒板

塗料の施工になりますが、口に入れても無害なオーガニックの黒板塗料です。

成分は天然成分でできており、シックハウスの心配もいりません。

オーガニック黒板塗料

K様、チョークペイントを施工しております。

kokuban2

そして、完成した黒板はこちら

自宅の黒板

そして、チョークの粉やチョークや磁石を置けるところも設置

チョーク置き

木を加工したものを設置しました。

どこか懐かしさを感じますが、真っ白な漆喰とのコントラストがとてもいい感じです。

キッチン廻りや居室、リビング、玄関など、色々な場所にも施工することが可能です。

 - コラム , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
第7回木更津市民会館フェスティバル2012【報告】

先日開催されました 「第7回木更津市民会館フェスティバル2012」 ウェッジブー …

「かみさまとのやくそく」試写会・上映会に参加された方の感想

3月9日に木更津市アカデミアホールにて上映します。 「かみやまとのやくそく」 公 …

木更津の初詣に行くならココ!!

三社参りで開運!健康運!交通安全祈願! 毎年、必ずといっていいほど、多くの方が行 …

2016年夏季休暇のおしらせ

2016年夏季休暇のお知らせ 本年の夏季休業は以下の日程となっておりますので、 …

日本固有の敷物といえば畳

日本固有の床材「畳」 日本特有の和室【Japan of the room】 現在 …

炎のインテリアとしてのストーブ

インテリア性と環境にやさしいバイオエタノールの暖炉 トウモロコシやサトウキビを原 …

LIXIL リクシルショールームが木更津にオープン

2014年(平成26年)の10月25日にLIXIL(リクシル)木更津ショールーム …

ハーブでゴキブリ対策とゴキブリ退治!

第35回 ゴキブリにハーブは有効!? 前回のセッキーチャンネルでは、 ゴキブリの …

造作の下駄箱
無垢材を使用した大工造作の「下駄箱」

現在、木更津市のリフォーム現場で 下駄箱を施工しております。 無垢材(木)を使用 …

古民家
古民家の外壁は焼き杉!!そして、鍵は…

このお家は築100年の古民家です。 屋根は瓦。外壁は木製(焼き杉)でしょうか。真 …

東京駅開業100周年記念Suicaはいつ届く!?

東京駅開業100周年記念Suicaゲット!?! 限定で発売予定だと知った時、欲し …

蒔ストーブと贅沢な時間

火鉢・蒔ストーブ・暖炉を囲む家族の時間と火育 寒くなると石炭ストーブに火が入りま …