ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

自宅にオーガニックペイントで黒板!!

   

お子様がいたり!自宅・店舗にこれがあればいいな~と思うもの。

それは、黒板

今回は木更津市請西南にてご新築されたK様邸の玄関に設置したあるものを紹介!

磁石がついてしまう黒板

塗料の施工になりますが、口に入れても無害なオーガニックの黒板塗料です。

成分は天然成分でできており、シックハウスの心配もいりません。

オーガニック黒板塗料

K様、チョークペイントを施工しております。

kokuban2

そして、完成した黒板はこちら

自宅の黒板

そして、チョークの粉やチョークや磁石を置けるところも設置

チョーク置き

木を加工したものを設置しました。

どこか懐かしさを感じますが、真っ白な漆喰とのコントラストがとてもいい感じです。

キッチン廻りや居室、リビング、玄関など、色々な場所にも施工することが可能です。

 - コラム , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
第7回木更津市民会館フェスティバル2012【報告】

先日開催されました 「第7回木更津市民会館フェスティバル2012」 ウェッジブー …

ハーブでゴキブリ対策とゴキブリ退治!

第35回 ゴキブリにハーブは有効!? 前回のセッキーチャンネルでは、 ゴキブリの …

手造りの「木のうつわ」ナカジマウッドターニングスタジオ

ジャパン建材展に出店されていた 「Nakajima woodturning st …

山林や空き地に不法投棄をする,許しがたい行為!

山林や空き地に不法投棄をする,許しがたい行為! 2月、3月は引越しシーズン!新し …

2013年12月15日(日)大安吉日・・・地鎮祭

2013年12月15日(日)大安吉日 今年最後の地鎮祭が木更津市八幡台にて 執り …

無添加漆喰の効果!?!

花粉対策としてはやはり一番はマスクが多い 私の車のガラスも花粉で日に日にすごさを …

火事
火災保険料3~5%値上げへ

火災保険は火災のみ適用にしかできない と思っている方がまだまだいるようです。 先 …

東京駅の光り輝く屋根は、復興への希望の光

東京駅といえば黒く美しい石屋根 東京駅といえば赤レンガのイメージが強いですが、目 …

最近の引き戸事情

家の扉について考えてみました 私の家の玄関の扉は外開きの開き戸なのですが、先日強 …

no image
LIEN4月号『2012.JKショーへバスツアー』

今回も先月に引き続き スタッフ西本の今月のLIEN記事を紹介します。 じいじーV …

no image
第31回『無垢の床には蜜蝋ワックス!?』

無垢の床板を使われた方々によく聞かれる質問、 第1位が「無垢の床の場合のワックス …

皮膚科の先生がおすすめする無添加石鹸!!

先日、といっても2ヵ月ほど前ですが 子供のとびひで皮膚科に同行したところ この石 …