ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

自宅にオーガニックペイントで黒板!!

   

お子様がいたり!自宅・店舗にこれがあればいいな~と思うもの。

それは、黒板

今回は木更津市請西南にてご新築されたK様邸の玄関に設置したあるものを紹介!

磁石がついてしまう黒板

塗料の施工になりますが、口に入れても無害なオーガニックの黒板塗料です。

成分は天然成分でできており、シックハウスの心配もいりません。

オーガニック黒板塗料

K様、チョークペイントを施工しております。

kokuban2

そして、完成した黒板はこちら

自宅の黒板

そして、チョークの粉やチョークや磁石を置けるところも設置

チョーク置き

木を加工したものを設置しました。

どこか懐かしさを感じますが、真っ白な漆喰とのコントラストがとてもいい感じです。

キッチン廻りや居室、リビング、玄関など、色々な場所にも施工することが可能です。

 - コラム , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

木育のすすめ 

木育のすすめ 食育という言葉はよく聞きます。2005年に内閣府により 議決定され …

シャボン玉石けん(福岡県北九州市)の工場見学

石けんといえば「シャボン玉」というぐらい多くの方がわかる会社ですがその「シャボン …

古民家
古民家の外壁は焼き杉!!そして、鍵は…

このお家は築100年の古民家です。 屋根は瓦。外壁は木製(焼き杉)でしょうか。真 …

ウェッジサンタさんへ

去年の12月23日に行ったウェッジサンタ突然の訪問イベントですが 先日、なんと! …

東京ビックサイトで開催された 「建築・建材展2014」

先日、東京ビックサイトで開催されていた 建築・建材展2014に行ってきました。 …

昔懐かし・・・木の時計と木のラジオ

子供の頃みていた時計です。 いまではすっかり見ることが少なくなった柱時計。 この …

君津で自然のメダカを発見!!

 いやあ~今日も暑いです!この暑さに耐えるのか!?!慣れるのか!? よくわかりま …

ウェッジホーム発行月刊誌 100号!!

ウェッジホーム月刊誌『LIEN』祝100号!! あけましておめでとうございます。 …

上棟の日の一日流れについて

建物の棟上げ、いわゆる上棟式ですが、 今回は、上棟の日の一日の流れについてご説明 …

浴室暖房乾燥機を実際に使ってみて・・・

毎月掲載しているリアンの1ページに こんなページがございます。 bridge「ブ …

子供の生命共済は【県民共済・コープ共済・全労災】どれがいい?比較

こども向けの生命共済を徹底比較 こども向けの生命共済は【県民共済・コープ共済・全 …

床の無垢材…4年後の無垢材はどうなったか?

K様邸[新築] お引き渡し後4年点検がありました。 こちらお宅では無垢材の建具・ …