ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

木更津の恋人の聖地!中の島大橋

      2015/01/08

木更津スポット!恋人たちの聖地から望む富士山夜明け

fuji2

写真は木更津市のシンボルのひとつともいえるでしょうか

中の島大橋です。

全長236m、高さ27mという日本一高い歩道橋なんですぞ!

夕暮れ時の富士山を背景 のロマンチックな雰囲気に、

『恋人の聖地』に選定されています。

今年は2月14日のバレンタインデーまでの土曜日に

’冬花火in恋人の聖地/中の島大橋’が開催されます。

木更津キャッツアイのロケ地になり、若いカップルがおんぶして

渡ると恋が叶うということから’赤い橋の伝説’も生まれていますが、

老若男女のカップルの皆様、南京錠を持って試してみてください。

どっちがおんぶするか ?なんて勝手に決めてください。

ただし、手錠じゃなく南京錠ですよ^^^^。

木更津から見える富士山

fuji1

冬になると富士山が見えます。

本当によく見えるんですね。

家を新築して、我が家の2階から富士山が見えびっくりしました。

が、まもなくその特典は剥奪されました。

近隣の樹木の生長により視界を奪われました。

今は、家を出て祇園の事務所に向かいつつ眺めています。

気になるポイントはというと3ヶ所ほどありますが不思議ですね・・・。

ずっと富士山に向かって進んでいるはずなのに、

大きく見えたり、小さく見えたり・・・。

目の前にドッカーンと見えると、なんか得した気分になりますね。

毎日のことなのに。

また、今の季節富津岬方面に行くのも楽しみのひとつです。

富津イオン手前の橋付近からの一枚です。

 - コラム , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
第7回木更津市民会館フェスティバル2012【報告】

先日開催されました 「第7回木更津市民会館フェスティバル2012」 ウェッジブー …

no image
電磁波は悪いやつ?

月刊誌『LIEN4月号』掲載内容を紹介します。 テーマは『電磁波は悪いやつ??? …

富津市二間塚で新築の上棟

昨日、富津市二間塚で新築の上棟が行われました。 天気もよく、秋晴れの中での上棟で …

木更津の初詣に行くならココ!!

三社参りで開運!健康運!交通安全祈願! 毎年、必ずといっていいほど、多くの方が行 …

no image
「貯たくわえるえる・蓄(たくわ)える」

貯(た)めるというと もちろんお金のイメージです。 貯(たくわ)えるという方が …

ウェッジサンタさんへ

去年の12月23日に行ったウェッジサンタ突然の訪問イベントですが 先日、なんと! …

ホワイトデー人気があるお返し情報

そろそろ、ホワイトデーです。 ホワイトデーのお返しは何しようかな?どうしよう? …

no image
君津市におもちゃを修理できるところがある!!

君津にこんな病院があったのをご存知でしょうか? 「おもちゃ病院きみつ」は 病気に …

図板
大工が使用している図面「図板」

いまではパソコンを使用した図面が多く設計するなら 建築士という感じですが、昔はパ …

2014年花粉飛散シーズン!対策は?!?

2014年もいよいよ花粉飛散シーズンになってきます。 といいつつもすでにウェザー …

無添加漆喰の効果!?!

花粉対策としてはやはり一番はマスクが多い 私の車のガラスも花粉で日に日にすごさを …

炎のインテリアとしてのストーブ

インテリア性と環境にやさしいバイオエタノールの暖炉 トウモロコシやサトウキビを原 …