ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

木更津の恋人の聖地!中の島大橋

      2015/01/08

木更津スポット!恋人たちの聖地から望む富士山夜明け

fuji2

写真は木更津市のシンボルのひとつともいえるでしょうか

中の島大橋です。

全長236m、高さ27mという日本一高い歩道橋なんですぞ!

夕暮れ時の富士山を背景 のロマンチックな雰囲気に、

『恋人の聖地』に選定されています。

今年は2月14日のバレンタインデーまでの土曜日に

’冬花火in恋人の聖地/中の島大橋’が開催されます。

木更津キャッツアイのロケ地になり、若いカップルがおんぶして

渡ると恋が叶うということから’赤い橋の伝説’も生まれていますが、

老若男女のカップルの皆様、南京錠を持って試してみてください。

どっちがおんぶするか ?なんて勝手に決めてください。

ただし、手錠じゃなく南京錠ですよ^^^^。

木更津から見える富士山

fuji1

冬になると富士山が見えます。

本当によく見えるんですね。

家を新築して、我が家の2階から富士山が見えびっくりしました。

が、まもなくその特典は剥奪されました。

近隣の樹木の生長により視界を奪われました。

今は、家を出て祇園の事務所に向かいつつ眺めています。

気になるポイントはというと3ヶ所ほどありますが不思議ですね・・・。

ずっと富士山に向かって進んでいるはずなのに、

大きく見えたり、小さく見えたり・・・。

目の前にドッカーンと見えると、なんか得した気分になりますね。

毎日のことなのに。

また、今の季節富津岬方面に行くのも楽しみのひとつです。

富津イオン手前の橋付近からの一枚です。

 - コラム , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

木更津お花見スポットご紹介

桜が咲き始めました!ということはお花見です! 今日は木更津周辺のお花見スポットを …

カーテンの交換時期と賢い選び方

一度、設置すればなかなか変えないカーテン。 あるときにふとカーテンをみたら生地が …

まもなくこどもの日、やねよりたかいこいのぼり!

♪やねよりたかい~こいのぼり~ こいのぼりは明治時代には、真鯉(まごい)と呼ばれ …

no image
色の好みは年齢によっても大きく変化!!

今回もまたまたですが色についのお話しです。 この色が好き!この色は嫌い!この色は …

東京駅の光り輝く屋根は、復興への希望の光

東京駅といえば黒く美しい石屋根 東京駅といえば赤レンガのイメージが強いですが、目 …

窓は結露しませんか?

新築後に「窓」は結露しませんか? 家づくりを考える方からよくでてくる質問の一つで …

気密性の高い家が本当にいいのか?

先日昔ながらの材木屋さんに行く機会があり、 ちょっと考えさせられたお話しがあるの …

最近の引き戸事情

家の扉について考えてみました 私の家の玄関の扉は外開きの開き戸なのですが、先日強 …

現状のエネルギー問題とチャレンジしたい挑戦!!

脱原発・・・エネルギーの先進国デンマークの選択 1973年の第一次オイルショック …

上棟の日の一日流れについて

建物の棟上げ、いわゆる上棟式ですが、 今回は、上棟の日の一日の流れについてご説明 …

no image
シックハウスを起こす原因!!化学物質【化学物質が溢れる現代社会】

今月のLIENに掲載した内容です。 新築のマンションやリフォームしたての部屋に入 …

2015年夏季休暇のお知らせ

2015年夏季休暇のお知らせです 誠に勝手ながら、下記の期間を夏季休暇とさせてい …