ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

川崎大師で初詣!!

   

川崎大師の入り口

みなさん初詣はすませましたか?

といってももうこんな時期ですが・・・(笑)

ちなみに、まだ行かれてない方は1月中であればまだOKなようです。

さて、毎年ここへ初詣に行っているから今年も行かなくては!!

と思っている方で必ずいっている場所がおそらくあると思います。

そんな私は毎年神奈川県にある「川崎大師」へは必ず行きます。

関東厄除け三大師「川崎大師」

初詣に川崎大師

今年で4年目!?!5年目だと思いますが

最近では定番になっています。

年明け早々に行くと毎年、多くの方がおり、すごく混雑してます。

今年はちょうどその混雑の日になってしまいましたが、

出店も多く出店しておりとても賑やかです。

年明けは交通も規制されていて車を駐車するのにも一苦労ですので、

1月の平日もしくは、少し経ってからがのんびり、参拝もでき、おすすめできます。

川崎大師のお店

 - コラム ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

気密性の高い家が本当にいいのか?

先日昔ながらの材木屋さんに行く機会があり、 ちょっと考えさせられたお話しがあるの …

no image
第7回木更津市民会館フェスティバル2012【報告】

先日開催されました 「第7回木更津市民会館フェスティバル2012」 ウェッジブー …

シャボン玉石けん(福岡県北九州市)の工場見学

石けんといえば「シャボン玉」というぐらい多くの方がわかる会社ですがその「シャボン …

上棟の日の一日流れについて

建物の棟上げ、いわゆる上棟式ですが、 今回は、上棟の日の一日の流れについてご説明 …

地鎮祭の祭壇
地鎮祭で用意するもの|かかる費用

2013年12月1日(日) ≪友引≫ 2013年も残り1カ月になりました。一年あ …

日本固有の敷物といえば畳

日本固有の床材「畳」 日本特有の和室【Japan of the room】 現在 …

2015年夏季休暇のお知らせ

2015年夏季休暇のお知らせです 誠に勝手ながら、下記の期間を夏季休暇とさせてい …

引越しのトラブル回避するには

意外と多い!引越しに関するトラブル 新生活にむけて3月は引越しシーズンといわれて …

大工さんからの突然のメールに・・・

先日、大工さんから突然メールが・・・ その内容がこちら↓ おつかれさまです。 只 …

蒔ストーブと贅沢な時間

火鉢・蒔ストーブ・暖炉を囲む家族の時間と火育 寒くなると石炭ストーブに火が入りま …

造作の下駄箱
無垢材を使用した大工造作の「下駄箱」

現在、木更津市のリフォーム現場で 下駄箱を施工しております。 無垢材(木)を使用 …

新築の完成はイメージしにくい!?

新築・リフォームを計画していてよく打ち合わせをしていて出てくる質問に 「実際にど …