ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

木更津お花見スポットご紹介

      2017/03/25

桜が咲き始めました!ということはお花見です!

sakura2015

今日は木更津周辺のお花見スポットをご紹介したいと思います。

太田山公園

太田山公園は「千葉眺望100景」に選ばれている名所です。タワーに登ると木更津市内や東京湾が見え、お天気次第では富士山もみることができます。桜が満開の時期を迎えると頂上付近がピンク色に染まり、お花見をする人たちで賑わいをみせます。公園内には博物館や旧安西家住宅、きみさらづタワーがあり、天気の良い日はお散歩に最高の場所です。花見祭りも開催されます。

■アクセス

千葉県木更津市太田2丁目16-2

木更津駅徒歩20分 駐車場有

 

小櫃堰公園

久留里線祇園駅から近くにある公園です。小櫃川沿いに桜並木が続き、桜を見ながらお散歩が楽しめます。また、桜の開花時期に合わせて桜祭りが開催されます。

■アクセス

千葉県 木更津市 祇園字中鴨358

久留里線祇園駅より徒歩12分 駐車場あり

 

袖ヶ浦公園

広い公園内には、桜だけでなく様々なお花が咲いています。菜の花が咲く時期と桜の時期が重なると両方のコラボがとても綺麗です。家族連れで芝生のところに敷物を敷いてお花見を楽しまれているのを多く見かけます。遊歩道もあり、のんびり一日楽しめます。

■アクセス

千葉県袖ケ浦市飯富2360 駐車場あり

今年の桜の見ごろは

太田山公園はまだ咲き始めといった感じです。天候によって満開時期や、咲く期間がかわりますので、インターネットなどで桜開花情報をチェックするといいですね、もちろんお花見に出かける前には、お天気と周辺のグルメ情報も要チェックですね!レジャーシートとおいしいものを持ってお花見を楽しみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 - コラム, 地域情報 , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2013年12月15日(日)大安吉日・・・地鎮祭

2013年12月15日(日)大安吉日 今年最後の地鎮祭が木更津市八幡台にて 執り …

図板
大工が使用している図面「図板」

いまではパソコンを使用した図面が多く設計するなら 建築士という感じですが、昔はパ …

木更津で一番安い灯油販売店は!?!

最近は朝、布団からでるのが億劫な季節です。 なにかいい方法があればいいのですが、 …

花粉が多い時期の布団干し

  春先の布団干しみなさんどうしてますか? 最近お天気の日が続きぽかぽ …

造作の下駄箱
無垢材を使用した大工造作の「下駄箱」

現在、木更津市のリフォーム現場で 下駄箱を施工しております。 無垢材(木)を使用 …

キッチン&カフェバー『PAPER MOON』

ウェッジホームでリフォームを行っていたお店『PAPER MOON』が いよいよ来 …

ユニットバスにつけるならこのシステム!!

前回、ウェッジbridge「ブリッジ」コーナーにて ユニットバスをリフォーム検討 …

ウェッジサンタさんへ

去年の12月23日に行ったウェッジサンタ突然の訪問イベントですが 先日、なんと! …

no image
電磁波は悪いやつ?

月刊誌『LIEN4月号』掲載内容を紹介します。 テーマは『電磁波は悪いやつ??? …

まもなくこどもの日、やねよりたかいこいのぼり!

♪やねよりたかい~こいのぼり~ こいのぼりは明治時代には、真鯉(まごい)と呼ばれ …

地震後に海底から出現した縄文時代の木

この石のようなものは2007年の中越地震の時に 新潟県出雲崎町から柏崎市の沖合い …

木更津の恋人の聖地!中の島大橋

木更津スポット!恋人たちの聖地から望む富士山夜明け 写真は木更津市のシンボルのひ …