ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

家庭内の冬物のしまい方

   

 

そろそろ冬物をしまう頃・・・

春らしく暖かい日があったかと思うと、冬物が恋しくなるほど寒い日もありますが、そろそろ冬物を片付ける時期になりました。

家庭内にある『冬物』はしまう時期、しまい方、収納場所などが難しいです。

fuyumono

■冬がけの布団

カビやダニを防ぐためにも、押し入れにしまう前に干しましょう。天気が良く、空気の乾燥した日中に屋外で日を当て、風を通すのが良いそうです。押し入れに布団を収納する際は、湿気のこもりにくい上段が望ましく、下にすのこを敷き、通気性を保つと良いです。押入れには吸湿シートや吸湿剤など置くのも効果的でしょう。

■ホットカーペット

普通のカーペットのように引きっぱなしは良くないそうです。ゴミや汚れは、カビや虫の発生を防ぐためによく取り除くようにしましょう。湿気の少ない場所に保管し、この上に重い物を置かないようにします。

冬物をしまうのはなかなかの大仕事

天気とのタイミングもありますし、普段行っている家事に加えて、冬物をしまうのってなかなかの大仕事になります。でも季節の変わり目を機に部屋の模様替えなどもついでにしてみたら良い気分転換になるかもしれないですね、どうせやらなければいけないのなら、楽しんでそしてそのついでに、部屋のイメチェンに挑戦するというのも良いかもしれません。といいつつ、なかなか体が動かないのです・・

 

 

 

 - コラム , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ウェッジホーム発行月刊誌 100号!!

ウェッジホーム月刊誌『LIEN』祝100号!! あけましておめでとうございます。 …

no image
チーパスカードで割引クーポンを利用!?!

こんにちは!!本日のブログ内容は最新号のリアンから↓ 千葉県では県全体で子育てを …

LIXIL リクシルショールームが木更津にオープン

2014年(平成26年)の10月25日にLIXIL(リクシル)木更津ショールーム …

2016年夏季休暇のおしらせ

2016年夏季休暇のお知らせ 本年の夏季休業は以下の日程となっておりますので、 …

木更津お花見スポットご紹介

桜が咲き始めました!ということはお花見です! 今日は木更津周辺のお花見スポットを …

no image
みなさん家財保険に加入してますか?

本日も3月号のリアンに掲載されている内容の記事です。 結論から言ってしまうと 実 …

2012請西東秋祭り報告

昨日の請西東秋祭り2012の報告!!します。 毎年参加させて頂いている地域お祭り …

no image
袖ヶ浦市にも太陽光発電補助金

袖ヶ浦市にも太陽光発電設置に伴う補助金がでております。 2011年9月29日に袖 …

カーテンの交換時期と賢い選び方

一度、設置すればなかなか変えないカーテン。 あるときにふとカーテンをみたら生地が …

no image
シックハウスを起こす原因!!化学物質【化学物質が溢れる現代社会】

今月のLIENに掲載した内容です。 新築のマンションやリフォームしたての部屋に入 …

ユニットバスにつけるならこのシステム!!

前回、ウェッジbridge「ブリッジ」コーナーにて ユニットバスをリフォーム検討 …

火事
火災保険料3~5%値上げへ

火災保険は火災のみ適用にしかできない と思っている方がまだまだいるようです。 先 …