ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

エコキュートのデメリットとは?

   

意外に気づかないエコキュートのデメリットとは?

eko-kyuto

オール電化住宅が一般的になってきて、

当たり前の時代になってきましたが

オール電化にすると給湯もほぼ、「エコキュート」を

利用することになってきます。

そこで、以前の大地震の影響で実施された計画停電、

または、災害による停電で家のライフラインが

全てストップしてしまい、 オール電化のデメリットや

オール電化に対する考え方などが変わった人も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は、エコキュートについてのデメリットに

ついてお話ししたいと思います。

エコキュートの水圧は、ガス給湯器に比べて弱い事!?!

そうです。エコキュートをご利用の方は気づいていると思いますが

エコキュートはタンクに水道水を溜めその水を沸かして給湯しており、

その水道水を溜めているタンクの強度は水道管よりも低い為、

減圧弁を使って水圧を弱くしているのです。

ガス給湯器の場合は減圧をせずに直圧なので、

ガス給湯とエコキュートの水圧を比べるとエコキュートの方が

水圧が弱く感じるのです。

高圧タイプのエコキュートがおすすめ!

ただ、この様な問題が目立ってきていて今では各メーカーさんが

高圧タイプのエコキュートも販売し始めていますので、

これから設置を考えている方は高圧タイプのエコキュートを

考えて見てはどうでしょうか。

すでに使用されている方は「低圧用シャワーヘッド」の交換をおすすめ

また、すでに、エコキュートを使用している方は、

今ホームセンター等で色々なシャワーヘッドが

販売されていると思いますが、

その中に『低圧用シャワーヘッド』も販売されていますので、

シャワーヘッドを交換してみるのも一つの手ですね。

やはり物には、メリットとデメリットがありますね。

 - コラム , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

君津で自然のメダカを発見!!

 いやあ~今日も暑いです!この暑さに耐えるのか!?!慣れるのか!? よくわかりま …

火事
火災保険料3~5%値上げへ

火災保険は火災のみ適用にしかできない と思っている方がまだまだいるようです。 先 …

貸し農園で新鮮野菜づくりはいかがですか

木更津市請西南で農園をしてみませんか? お子様、ご夫婦、ご家族、お友だち同士など …

皮膚科の先生がおすすめする無添加石鹸!!

先日、といっても2ヵ月ほど前ですが 子供のとびひで皮膚科に同行したところ この石 …

2014年上棟日和

2014年初めての上棟を先日、木更津市八幡台 木更津市桜井新町にて行いました。 …

no image
『速報!!他社で新築した方はこう思ってた!』

先日、ウェッジホーム事務所にて、他社で建築された お客様を招いて、お話を伺いまし …

映画「かみさまのとのやくそく」上映会の参加者の方の感想

多くの方から頂いた絶賛の声!映画「かみさまのとのやくそく」感想 先日開催しました …

no image
袖ヶ浦市にも太陽光発電補助金

袖ヶ浦市にも太陽光発電設置に伴う補助金がでております。 2011年9月29日に袖 …

ウェッジホームが新健ハウジングに掲載されました

住宅専門雑誌「新健ハウジング」さんに ウェッジホームが掲載されました。  その内 …

子供の生命共済は【県民共済・コープ共済・全労災】どれがいい?比較

こども向けの生命共済を徹底比較 こども向けの生命共済は【県民共済・コープ共済・全 …

no image
君津市におもちゃを修理できるところがある!!

君津にこんな病院があったのをご存知でしょうか? 「おもちゃ病院きみつ」は 病気に …

no image
LIEN4月号『2012.JKショーへバスツアー』

今回も先月に引き続き スタッフ西本の今月のLIEN記事を紹介します。 じいじーV …