ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

(株)ウェッジホーム 10周年感謝のごあいさつ

      2017/03/25

10周年感謝のごあいさつ

株式会社ウェッジホームも早いもので、会社創立10周年を迎えることが出来ました。本当にありがとうございます。身の引き締まる思いです。

当社のお客様、住宅の新築工事、リフォーム工事をしていただいたお客様、不動産のご相談をいただいたお客様、そして人と人との縁に本当に感謝いたします。

また、当社スタッフのご家族、各職人さん、職人のご家族、協力会社の皆さん、各メーカーの皆さん、取引先関係者、日頃からのご協力、ありがとうございます。心から感謝いたします。

私は、これからの住宅会社は、造り手が住まい手であるお客様の立場に立ち、住宅に関する生涯にわたる状況などを解説してあげなければならないと思います。

生意気な話ですが、お客様の生活設計のことまで心配して、本当にお客様の為になることを、教えていかなければならないと思っています。家族全員の健康のこと、住宅の耐久性、寿命、建材、エコ、無添加、免疫、30年後のことを考えた建材選びなどや、生活設計、銀行金利、ローン負担のこと、子供が成長した時のこと、間取りや増改築のこと、メンテナンスのこと、などなど様々な項目があると思います。時には、本当に新築が必要かどうか、中古住宅でいいのではないか、住宅ローンの返済は大丈夫か、身の丈に合っているかなど、お話しさせていただきます。そんな中でお客様に考えられるいくつかのご提案をし、その選択肢から最善を一緒に選んでいくことが大事だと思っています。

家造りはお客様の幸福に貢献できるすばらしい仕事です。10年目という節目は迎えましたが、まだまだ高い山を登っている最中です。富士山で例えれば車で5合目まで来たところです。経年美化、住継ぐ家づくり、地域貢献をテーマに安定した会社にしたいと考えております。スタッフ一同、初心を忘れず、日々の努力を続けてまいります。ご報告ですが、新築のお客様の保証期間も10年目から20年目まで年1回の点検を実施する方向で考えております。私達も建てた家に愛着を持ち、住まい手と一緒にご自宅のお手入れをしていきます。スタッフ一同、次は20周年を目標に頑張ってまいります。

今後とも皆さまのご協力とご理解、ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します。

4

株式会社ウェッジホーム 代表取締役 座間光博

 

 - コラム , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ウェッジホーム年末年始営業について

年末年始営業についてのご案内 誠に勝手ながら、弊社の年末年始の営業は、下記のとお …

クールベジタブルで暑さを乗り切ろう!

クールベジタブルとは? 暑い夏を乗り切るには、ここ最近の猛暑は身体にこたえますね …

皮膚科の先生がおすすめする無添加石鹸!!

先日、といっても2ヵ月ほど前ですが 子供のとびひで皮膚科に同行したところ この石 …

インフルエンザ|木更津、君津、袖ヶ浦の感染患者数と流行について

2月に入りさらにインフルエンザの患者さんが 増えているように思います。 さらに、 …

ウェッジサンタさんへ

去年の12月23日に行ったウェッジサンタ突然の訪問イベントですが 先日、なんと! …

気密性の高い家が本当にいいのか?

先日昔ながらの材木屋さんに行く機会があり、 ちょっと考えさせられたお話しがあるの …

木更津の恋人の聖地!中の島大橋

木更津スポット!恋人たちの聖地から望む富士山夜明け 写真は木更津市のシンボルのひ …

2013年12月15日(日)大安吉日・・・地鎮祭

2013年12月15日(日)大安吉日 今年最後の地鎮祭が木更津市八幡台にて 執り …

手造りの「木のうつわ」ナカジマウッドターニングスタジオ

ジャパン建材展に出店されていた 「Nakajima woodturning st …

no image
伊藤大工の家具製作現場見学会・即売会【10/13(日)・14(月)】

よく桐箪笥を洗濯するという言葉もある通り 古くなった箪笥(家具)を洗濯に出し(再 …

no image
すでに21回目!!セッキーチャンネル

月間誌「LIEN」でも掲載しており すでに記事数が21回目になっている セッキー …

初詣に川崎大師
川崎大師で初詣!!

みなさん初詣はすませましたか? といってももうこんな時期ですが・・・(笑) ちな …