ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

2013木更津市ニュースランキング!!

   

木更津市のHPにて公表されている市政の10大ニュース!!

2013年の1年間にあったできごとを選んだ木更津のニュースです。

今年1年、木更津市ではどんなことがあったのだろ~と知ることができます。

news2013

木更津市政十大ニュース

介護保険施設、相次いで開設(2月・6月・11月)

・特別養護老人ホーム:かもめの森・さつき園・しおかぜ

・介護付き有料老人ホーム:木更津真心生楽館

企業進出好調(3月から11月)

・築地地区:イオンモール木更津

・かずさアカデミアパーク

・Green Earth Institute(株)

・(株)エジソンパワー

・ 荏原実業(株)

景観行政団体へ移行、木更津駅西口駅前広場再整備・公共案内看板稼働(3月・11月)

本市初の公設民営 請西保育園・請西子育て支援センター開園(4月)

ちば消防共同指令センター運用開始、市内119番通報は共同指令センターで受信(4月)

首都圏中央連絡自動車道木更津東ICから東金JCT開通(4月)

庁舎整備基本構想策定および庁舎整備基本計画策定(4月・10月)

初の2尺玉打ち上げ!過去最高の1万発の競演「第66回木更津港まつり花火大会」盛大に開催(8月)

木更津の名を全国へアピール(8月・11月)

・木更津総合高等学校野球部 夏の甲子園大会・連続出場

・市民球団「新日鐵住金かずさマジック」 第39回社会人野球日本選手権大会優勝

君津地域水道事業統合・広域化に関する覚書締結(10月)

木更津市役所のHPにはこのように記載がありました。

あ・・・そういえばこんなこともあった!と思うことも

ちらほらあったりします。

 その他に木更津で起こったニュースで何かあるかな…と思いますが

・10月18日の台風26号により集中豪雨

・SLが木更津にきた!木更津に鉄道ができて100年を記念して

・アクアライン800円継続!!

などが記憶にありますが、まだ他にも色々ありそうな予感!!??

そこでその他に2013年、記憶に残る木更津ニュースを教えてください。

受け付けはコメント欄に・・・

 - 地域情報 , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

木更津お花見スポットご紹介

桜が咲き始めました!ということはお花見です! 今日は木更津周辺のお花見スポットを …

君津市郡の無添加・無着色・無保存料 洋菓子店「くりぃむハウス」

無添加 無着色 無保存料 無発泡剤の安心できる洋菓子店 今年の春に店舗改装工事( …