ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

エアー断震システム作動報告|千葉県東方沖を震源とする震度5強の地震

      2013/11/06

3月14日夜(21:05ごろ)に発生した

千葉県東方沖を震源とする震度5強の地震

千葉県木更津市でも震度3の揺れを観測しました。

そこで千葉県袖ヶ浦市でエアー断震システム

採用されております平間様よりFAXにて

先日、発生した地震でのエアー断震システムの作動報告を頂きました

air-danshin

以下引用になります。

↓↓↓↓↓↓↓

ウェッジホーム 御中

エア断震動作報告です。

3/14 21:00ごろ発生の地震にて

(監視装置交換後)発動作しました。

はじめ、突き上げるような振動を感じ「あ、大きい」と、

思った直後に浮上しました。振動を感じ、動作までの

”待ち時間”は2~3secだったように思います。

体感的には震度3くらい?(袖ヶ浦は震度4でした)

はじめの揺れが浮上した建物に残っていてそれが

徐々に減っていくようなイメージでしょうか。。。

以上、ご報告まで。

平間 2012.3.16

↑↑↑↑↑↑↑

エアー断震システムを採用していただいてから

平間様からは毎回

エアー断震システムの作動報告を頂いております。

こちらでも今後、エアー断震システム作動報告を

していきたいと思います。

エアー断震システムとは⇒エアー断震システムは空気の力で家を地震から守ります

 - エアー断震システム , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

袖ヶ浦市蔵波にての新築 完成見学会

残り2日!!になりました。袖ヶ浦市蔵波新築完成見学会で 家づくりの最新情報をゲッ …