ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

宮崎県産の無垢材 杉(FFC免疫加工)

      2015/03/07

木更津市祇園K様邸施工日記

regional house…⑭更新です。

伊藤大工がFFC免疫加工された

宮崎県産の杉15mmの無垢材の施工を開始しました↓

muku-yuka35-9

muku-yuka35-0

muku-yuka35

あと少しで養生され最後まで

床材の状態がみれなくなってしまうため

今が床材を見れる絶好の機会です。

張ったばかりの床材ってなぜか新鮮味があります。
現在…木の香りすごいです。

 - ffc免疫加工住宅, 施工日記 , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

no image
上棟後・・・・筋交い|木更津市祇園新築日記

上棟後、永嶋大工が間柱、筋交い工事をしております。 永嶋大工の紹介はこちら≫≫永 …

みんなでやったぁ~!!!|木更津市祇園新築施工日記28

セルフビルド(漆喰塗り)が先日終了しました。 2Fの養生テープ張りから~ボードの …

FFC免疫加工された杉無垢材!!!

ついにFFC免疫加工された杉無垢材が到着しました。 FFC免疫加工された建材には …

no image
FFCパイロゲンで実験!釘はどうなるのか?

先日FFCパイロゲンで実験をしているとお伝えしましたが、 さくらんぼに続いて今回 …

木更津市祇園にて上棟しました【新築】①

木更津市祇園にてT様邸上棟を行いました。 祝!!上棟!!T様、おめでとうございま …

大工さん造作収納棚|君津市新築施工日記16

北子安の家 at 君津市北子安の家 ~the house of natural …

丁張り中
丁張り 着工|木更津市祇園T様邸【新築】

先日より着工しております 木更津市祇園T様邸【新築工事】 このような施工状況で進 …

外部柱に自然塗料べんがら!!セルフビルド

木更津市祇園K様邸施工日記 regional house…⑱施工日記更新です。 …

たっくんと伊藤大工の作業日記

木更津市祇園K様邸施工日記 regional house…⑰施工日記更新です。 …

君津市貞元にて地鎮祭!

建築前の土地のお清め この季節の地震際は寒さとの戦いでもありますが、 昨日、君津 …

袖ヶ浦にて地鎮祭

  地鎮祭のご報告 3月の春のお天気にも恵まれたこの日、 袖ヶ浦にて地鎮祭がとり …

漆喰塗り編②|木更津市祇園新築施工日記22

22回目の施工日記更新[漆喰塗り編②]です。 昨日より本格的なお施主様によるセル …